30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『かなつきの練習だぞっと!』

今日は昼から車で30分ほどの場所の川へ・・・

本当は昨日のキャンプの帰りに行くつもりだったのですが、

あの熱帯夜のおかげで睡眠不足の私が疲れていたので・・・


王子は元気いっぱい!毎日何か遊びたい年頃です。

というわけで今日は『かなつき』の練習に行くことにしました!

小学生になれば『かなつき』で魚を捕らえることが必須なスキル(自論ですが・・・

てなことで簡単に使い方を教えてLet`s Try!です! ↓ ↓ ↓
080804_1533~0001080804_1354~0001

実は私は『かなつき』の経験がほとんどありません!

私が子供の頃はそんな環境が周りにありませんでした!(残念ですが・・・

大阪からたまーに田舎に帰った時に使ったくらいです。

だから、子供に教えるほどの技術はもちろんありません!

ま!取り合えずは『習うより、慣れろ!』ですから・・・(言い訳かな?苦笑!

川遊びに夢中!の図 ↓ ↓ ↓
080804_1525~0001

本人が楽しければそれが一番なんですけどね!

欲を言えば、

『私より上手くなって美味しい物いっぱい獲って来て欲しい!』

が私の夢です!(やっぱそうきますか・・・笑

今回の成果!ズガニ・鮎・アカザ ↓ ↓ ↓
080804_1458~0001

鮎は私が突きました!(ちょっと自慢!

っというか、外した鮎が川下で弱っていたのを王子が見つけました!

夜には塩焼きに!↓ ↓ ↓
080804_1828~0001

鮎は王子が食べました! その他は逃がしました。

鮎はいっぱいいるのですが・・・

早い! とても突けない! 当たったのはまぐれです!(笑

これからの王子が楽しみです!






王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『兄弟の生活』 | HOME | 『キャンプのつづき・・・』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
