30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『炎天下での訓練・・・』

今日は消防の夏季訓練がありました!

私の住む地域の消防団が『缶送り』と言う競技によって訓練を行うものです。

こんな感じ! ↓ ↓ ↓
消防

中央にぶら下がっているオレンジの缶を打ち合って、

相手の端までよせれば勝ち!といういたって簡単な競技です。

って見た目はそうなんですが案外難しい・・・

ポンプ車から出ている水圧は10気圧。

大人4人でも支えるのが結構きつい圧がかかっていて、

間違えれば大怪我しかねないほど・・・

また、下からは水しぶきで標的が良く見えません!

よって少し離れた位置にいる指揮者の指示で狙います。

筒先(水が出る所)の人はかなり疲れます!(私は後ろの方でホースを支持)

しかし暑かった!

仕事となら限界が分かるのですが、

人と話しながらいると、いつの間にか頭がガンガンしてきて気分が・・・

まさしく熱中症の症状です!(ホント暑さに弱い私です!


訓練結果はご想像にお任せします・・・(苦笑!

この後は屯所でお疲れ会です!(ま!ただの飲み会ですが。


皆さん!熱中症には十分に気を付けてくださいね!

あと、クーラー病にもご注意を体が弱くなります!(私・・・


スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『キャンプの話!』 | HOME | 『二泊で高原へキャンプ!』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
