30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『とうとう明日は保育の夕涼み会・・・』

暑い日が続きますね。

仕事が地獄になってきました・・・ また熱中症の季節だ。

去年は3回、熱中症のため点滴を打ちに行きました。

今年は何回行くのだろうか?


明日はいよいよ下の王子の夕涼み会です。

先ほど、保育の先生と打ち合わせをしてきました。

『棺おけの大きさ合うかどうか寝てみて?』と園長。

先生たちが作り上げた『お化け屋敷』に私の場所がありました。

『うん! これはちょうどいいですよ!』と私。

『園児達が来たら、起き上がって驚かせて!』と園長は言いますが・・・

段ボールの棺おけから起き上がるボンボンヘアーのドラキュラ・・・

驚いてくれるのだろうか・・・?

一様、顔は真っ白にメイクして、口には先生が100円ショップで買った牙。

マントは近所の奥さんが製作中、白のカッターシャツに黒のズボン・・・

果たして私は役になりきれるのだろうか? とちょっと不安。

前回の事。

『あーだれだれのお父さんやろー?』や、

『おっさん 何してるん。あほちゃう!』など、

『うわーなにこれ?』と冷めた声を掛ける小学生や中高生たち・・・

園児達は驚いて泣いてくれたりするとかわいいのですが、

その後から来る『現実の使者』たちによって、

私の役者魂はことごとく砕かれるのです・・・(でも園児達がいるからいいや!

明日は一杯引っ掛けて行かないと。

『お化け屋敷』の中はサウナ状態、そこで約2時間寝っぱなし・・・(苦笑!

『明日は頑張って役になりきるぞ! おー!』(ちょっと沈黙・・・



そんで、そんで。

昨日の夜、山へカブト探しに行きましたがいませんでした。

帰りに川へちょっと寄り道したら、ナマズがうようよ泳いでいました。

『おー ナマズがおるぞー!』と私は叫びます!

王子は網を持って、テトラの上をポンポン跳んで来ます。

しかし奴らはなかなか手ごわかった・・・

水面下のテトラの間を行き来しているのですが、なかなか素早くてすくえませんでした!

『くそー! 足元にいるのに獲れないとは・・・』と悔しがる私。

『もーええやん。 とっても料理するの大変で!』と王子の冷めた言葉。

帰宅すると私は蚊にあちこち刺されて『かいかい地獄』。

ウナを塗りながら『ナマズ捕獲作戦』を思案する私でした・・・


おわり


スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『雨が降らなくてよかったね!夕涼み会』 | HOME | 『師匠のお土産!』>>

この記事のコメント

いよいよ明日ですか!
一般の方もいらっしゃるんですね~。
近所だったら、にょむも行けるのに(笑
2時間大変そうですけど、がんばってくださいね!
あ、『ナマズ捕獲作戦』を考えていて、出るタイミングを逃さないように~(笑
2008-07-11 Fri 00:59 | URL | にょむ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
夕涼み会、どうでした。
お疲れ様でした、ドラキュラ様。

熱中症で点滴とは大変なお仕事ですね。
今年はどうかお気をつけて。

そちらは近くに川があったりして
うらやましいです。
2008-07-11 Fri 15:38 | URL | りーつまー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
