fc2ブログ

30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

『カブト報告!』

カブトは毎日出てきます!土の中から。

やはり、遅いのは死んでいました。

ケースの底で死んで、虫がわいていました。

どうやら過湿が原因のようです!(土を湿らせる為の水のかけ過ぎ!)

でも今年のカブトは去年と比較するといい感じです!

大きさもいいし、変なカブトも今のところ数匹です。

080705_1437~0002


王子に今、今の数を確認したところ。

『わからん!』という結果が・・・

『なんと適当なんだ!ちみは!』と言いたいですが、

数日中に王子と一緒に確認してみます!

『カブト工場』の夢は近いかな?


スポンサーサイト




王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<『師匠のお土産!』 | HOME | 『久々の更新です!』>>

この記事のコメント

カブトムシを育てるのも大変なんですね~
虫は苦手ですけど、gaburun家の楽しそうな様子から、ちょっと興味がわいて報告が楽しみになってます(笑
あ、天然うなぎも楽しみにしてますので!
2008-07-06 Sun 21:07 | URL | にょむ #mQop/nM.[ 編集]
私たちも卵から観察して多くを学びました!
子供たちも驚くことが多く、いい体験だと思います!
なかなか上手くいきませんが、
来年は庭がカブトだらけになることを期待しています!(なったら怖いですが・・・)
うなぎ・・・頑張ります!
2008-07-08 Tue 20:29 | URL | gaburun #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |