30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『おっと!高熱か?』

昨日の夕方、カブトチェックに行ってブログを更新した後、

下の王子を抱っこしたら『ん? 熱いぞ!』と。

体温を測ってみると39度! 

『うおお! 高熱ではないか・・・』びっくりしました!

原因はわかりませんが、とりあえず座薬を入れました。(解熱剤)

今朝、妻が病院に連れて行き診断の結果・・・

ヘルパンギーナだそうです!

これは夏風邪の一種で、突然出る39度以上の高熱と口腔内に赤いブツブツができます。

このブツブツがかなり痛いらしく、普段は食いしん坊の下の王子は『いたい いたい』と泣き通し・・・

自分の好きな食べ物が食べれず、一日中不機嫌&ずっと39度。

3日ほどで症状は治まるそうなんですが、

それまで『食いしん坊』のご機嫌取りが大変です。

これって大人にうつるのかな?・・・

お兄ちゃんはこの病気にかかったことがないのでよく分かりません。

卵豆腐やプリンじゃお腹張らないだろうな・・・と思いつつ、

さっきトマト食べたら発狂してました! どうやら酸味がしみたようです。

どうやら保育では先週の金曜日から病欠続出だそうです・・・(同じ病気かな?)

高熱が出てるそうなので同じかもしれませんね?

この『保育の期間』は本当に多くの病気をもらいます。

上の王子の時に思い知らされました・・・

私も何度も風邪やインフルをもらいました。(苦笑

一家全滅の時も・・・ これからまた悪夢が来るかと思うと気が重いです・・・が。

これは子供の病気への抵抗性を高める上で必要な時期だと思って覚悟しています!

『頑張るぞ! 風邪に負けないぞ! でも座薬は父ちゃん嫌だな・・・』

ってね。

スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『どうやら順調なカブトたち!』 | HOME | 『下の王子は大興奮!』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
