30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『久々の外食』

今日はカブトの幼虫をチェックしました!

担当は王子ですが・・・適当なので妻が監督しています。

オスとメスのさなぎ↓ ↓ ↓
080617_1712~0001


こんな感じなのですが、ちょっと気持ち悪いですね!

白く見えている部分。 多分おかしいです。 また変なカブトになるかもと心配。

さなぎは全部で20匹はいると思います。

去年捕まえたペアから生まれた子供です。

確認の後はモモちゃんの巣を掃除しました!(もらったジャンガリアンハムスター

そして、夕方から外食に。

曾婆さんが『なんか美味しいもの食べたいねー』と言うので、

車で30分ほどの場所にあるレストランへ・・・

そこは客席の間に川が流れています!(もちろん人工の)
080617_1850~0004


こんな感じで鯉がいっぱい泳いでいます!

王子達はもう大興奮です!

そして亀さんも発見! ↓ ↓ ↓
080617_1850~0003


そしてスッポンも!↓ ↓ ↓
080617_1850~0001

しまった!ちょっと分かりにくいですね・・・(残念


私が子供の頃は小さな汽車が料理を運んでくるステーキレストランがありました。

誕生日の時にそのレストランに行くのが楽しみで、

毎年、誕生日が近づいてくるとプレゼントより楽しみでした。

また、ロボットが料理を持ってくるレストランもありました。

私は本当のロボットだと思っていましたが(宇宙戦艦ヤマトのアナライザーみたいなの)

その店の店長がラジコンで操作しているのを知って、

子供心に非常にショックを受けたのを覚えています。
(本当のロボットがいるわけないですね)

最近はそんな店は見かけません・・・

都会の方はあるのでしょうか?

子供たちが喜ぶのでそんな店ができたら嬉しいです!










スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『1年ぶりの赤磯!』 | HOME | 『カブト虫 いるかな?』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
