30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『潮干狩り パート2』

着いて驚きました!

あまりの人の多さに『最終日だからだろうか?』と愕然。

とりあえず、釣具屋で渡船の話など聞きましたが、

『多分、どこに行ってもいっぱい・・・』とのこと。

私は直感しました・・・『これでは多分掘ってもいないと・・・』

しかし来た以上は手ぶらで帰る訳にはと、

みんなで潮干狩り開始です!

どこも人だらけ、そこで人の少ない所を探して掘ってみました!

な・なんと! 掘っても、掘っても出てくるのは殻と石ばかり・・・

『ない! ない! 何にもない!』やはりありません!

『あさりなんかないでー!』と王子。

下の王子は浜辺でひたすら砂遊び。

私は掘るのをあきらめて、一人別の貝探し

(中央に写ってるのが私。)

潮干狩り


なんとも無残な『潮干狩り』です!(笑)

いつもは家の近くの磯に、師匠と二人で貝獲りに行くのですが、

そこは危ない為、子供は連れては行けません。

みんな『がっかり!』の一言です!

結局、アサリは1センチくらいの数個獲りましたが、

あまりに小さい為、逃がしました。

王子二人は、通称『あめふらし』で遊んでいました。(海のなめくじ)

写真もっと撮って、アップすればよかったです。

私たちは思い知りました。

『休日とはこんなもんだと・・・』

普段、私たちは人の休みとは、時期をずらして遊びに行くものですから・・・

キャンプなんかもガラガラの時に行ったりします。(私たちだけの時は、夜怖いけど・・・)

たぶん、『潮干狩り』はもう来ないかなー。

王子達はそれなりに楽しんでましたが・・・

師匠はそれ見て楽しんでました。

私はそれを見て、『くそー! あさりスバゲティーがー!』って思いました。

次回があったら頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『ザリガニ釣り』 | HOME | 『潮干狩り!』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
