30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『潮干狩り!』

今日、急遽、潮干狩りに行ってきました!

師匠と私たちとで!

車で1時間ほどの現場まで私たちはマイカーで、

師匠はハーレーでバリバリと!(とても潮干狩りって感じではない)

私たち家族はまともな潮干狩りは、実は初めてなんです!

今まで行ったことはありますが、誰も掘らない海水浴場などで掘ってました・・・(けっこうあるんです!)

今まではハマグリを掘ったり、流れ子獲ったりしてきましたが、

あさり掘りは初めてではないでしょうか?

出発前、私は『よし! こんばんはあさりスパゲティーとあさりバターだーーー!』と気合を入れ、

子供達には『いっぱいとって 今晩のおかずに!』と熊手の使い方などをレクチャー。

ちなみに、私はハマグリ堀りの時は熊手一本で、『テニスコート2面分』くらい堀まくります!(笑)


『よーし着いたぞ!』・・・・・『って おい!』


『なんだ! この人の多さはーーーーー!ってマジで!』


私たちの目の前に現れたのはゴールデンウィーク最終日の悪夢でした!



つづく
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『潮干狩り パート2』 | HOME | 『やっぱり食べれなかった・・・フグ!』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
