30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『やっぱり食べれなかった・・・フグ!』

やはり無理でした!

食べるのは危険らしい・・・ 私は食べる気はありませんでしたが。

だっていつも行く魚屋さんに売っている『フグ』とは明らかに違う。

『よし! また釣ろう!』と王子。 どうやら簡単に釣れるので、『お気に入りの魚』なったようです!


昨日は家族四人で、車で30分ほどの場所にある公園へ・・・

そこには大きな貯水池があり、ブラックバスがわんさか!

なんでも増えすぎたので、駆除の為『ブラックバス釣り大会』を開く事に。

それは今日のこと。 さすがに本大会には王子を連れて行けないので・・・(どこに飛ぶか分からない)

お昼のお弁当を食べてから、いざ!本番。

一投目からブラックバスがちょろちょろ付いて来ました。 

『あれがブラックバスで!』と言うと、

『え? どれどれ。』と王子はキョロキョロ!

そうです王子はブラックバスを見たことがありません。

『あの しっぽの先が黒いの・・・』

『あー あれかー 小さいなー 』と王子。

『あれはまだ子供、大きいのは60センチくらいあるらしい』と私。

王子、何度もトライしますがなかなか食いつきません!

なかなか難しい!(だから私は好きじゃない ルアー釣り)

しばらくして、

『ボートにのって釣りたいな!』と王子。

ここは30分、300円の貸しボートもあります!

『それじゃみんなで乗ってみようかな?』



つづく



スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『潮干狩り!』 | HOME | 『しかし釣れない、ブラックバス』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
