30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『空飛ぶ ねずみ?』

春休みは私の仕事の都合でどこにも行けませんでした。

上の王子は長い休みをもてあそび、

毎日友達とあちこち『探検』していました。

先日、

新たに王子が何かを捕まえてきました。


それが・・・これだ↓ ↓ ↓

コウモリ

何かわかりますか?

そうです! コウモリです。


これは近くの川にある排水溝に住み着いているコウモリです。

私は知らなかったのですが、

けっこうな数が住み着いているそうです。

私も子供のときに捕まえたことはあるのですが、

お腹に赤いダニがいっぱい付いていたので気持ち悪くなってすぐ逃がしました。


王子には、

『ダニが付いてるかもしれないので気をつけろ!』と『かまれるな!』とは伝えました。

しかし王子は気にせずにカンペンケースに入れてウロウロと・・・

先日は、

『飼ってみる!』と言ってハムスターのゲージに何匹も入れていました。

丁寧に新聞紙で光が入らないようにして。

昨日聞いたら『逃がした!』と言っていました。

コウモリは日中でも飛んで逃げていくそうです。(昼間も飛べたんだ・・・)


どこかの国ではコウモリ食べるそうですが・・・

さすがに美味しそうには見えませんね!(笑!

今度は何を捕まえてくるのかな?

できれば食べれるモノがいいけど。


おしまい!

スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『王子ダウン!』 | HOME | 『またかPC』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
