30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『カエルがいっぱいいるからね!』

hebi.jpg

これは先日、

上の王子が捕まえて来た『アオダイショウ』です。

まだ子供だと思います。

アオダイショウは2メートル近くまで大きくなるので、

なかなかの大物になります。


カエルが多くなるこの季節。

もちろん!へびも多くなってきます。

このあたりには『マムシ』や『ヤマカガシ』、

『シマヘビ』そして、『アオダイショウ』がいます。


どうやら王子は捕まえて近所の人に自慢していたらしい。

首に巻いてみたり、『ぶーら ぶーら』してみたり・・・

私が仕事をしていると近所の人が、

『あなたの息子さんがながーいへびを首に巻いていた・・・もー気持ち悪くて・・・』

さすがは王子!

将来はあの『千石博士』になるかも?


私が始めてへびを捕まえたのは小学5年の時。

『捕まえたらとにかく、ぶんぶん振り回せ!』と私は父から教わり、

私もまた王子にそう教えました。

もちろん、毒蛇はちゃんと見せて『危険なので手を出すな!』と教えています。


保育の時はあんなに怖がって泣いていたのに、

今ではなんでも捕まえて『自慢』のネタに。

しかし、

自然が多いからできる『遊び』はいいですね。

王子たちもいろいろな事を学ぶと思います。

たぶん、

そのうち噛まれるでしょう。

私も何度も経験したから・・・






スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『またかPC』 | HOME | 『筋肉痛の極み』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
