30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『凧揚げ大会』

先日の日曜日、

『親子凧揚げ大会』がありました。

この大会に向けて上の王子は手作りの『凧』を製作!

絵もきれいに仕上げて大会に挑んだのですが・・・

あいにくの『雨・・・』。

朝から曇りがちで、昼からは雨が降ると予報が・・・

妻と王子たちは先に現地に行き、私は後から合流。

私が向かう途中から雨が『ポツポツ』・・・

『あらら・・・』と一言。

現地に私が着くと早くも撤収中・・・(涙

いくつかの凧は上がっていましたが、

なにせ手作りなので雨で絵の具がドロドロ。

和紙でできた凧は雨でフニャフニャ・・・。

妻と王子は雨の中、頑張ったのですが上がらなかったらしい。

『どうも凧のバランスが悪いようだ! ぜんぜん上がらん!』とぷりぷり。

王子の凧はどこかの芸術家の描いた絵のようで・・・

なんか『油絵』みたいになっていました。

『無謀な!雨の中で手作りの凧を上げるとは!せっかく作った凧が台無しだ!』と私。

王子はすっかり『しょんぼり状態』。

下の王子は訳もわからず走りまわってました。


結局、凧揚げ大会は中止に(??)になり、

近くの体育館で審査発表を行いました。

あいにく王子の凧は入賞しませんでしたが、

参加賞の景品をもらって喜んでいました!

下の王子は景品のお菓子を分けてもらって喜んでいました!


来年は『上がる凧』を作って頑張ろうと王子に言いましたが、

王子はあまり乗り気ではありませんでした。(笑い

スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『風邪と花粉症の猛威』 | HOME | 『サーカスのお話』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
