30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『怒りのイカ釣り・・・』

先ほどイカ釣りに行ってきました!



もちろん釣れませんでした!



・・・・・




あー楽しかった。 ふー・・・。

私のイカとの戦いは早2年になるでしょうか。

あたりすら味わったことないです。

今晩は急いで夕ご飯を済ませ、

王子と二人防寒対策万全の体制で夜の港へ。


エサは先日買っておいたアジの子供。

本来は生きた状態のアジがいいのですが釣れないので・・・

私の友人はスーパーで買ったアジで釣れたそうです。

11月の話ですが・・・(笑

仕掛けは釣り具店で購入したイカ釣り仕掛け。

王子は数日前から、

『イカが釣れたらイカソーメンにしよう!絶対おいしいで!』

と、大興奮でしたが・・・

いやー親として恥ずかしい。

『明日はみんなでイカパーチ!』と気合は入っていたのですが。


夜の港は誰もいない・・・寒いからかな?

冷たい風に揺られる漁船が岸壁にこすれる音だけが響きます。

オレンジの水銀灯の下、

早速、竿二本で挑戦!しかし ぜんぜんアタリはなし。

1時間半頑張ったけど・・・

ぜーんぜんアタリなし!

王子は寒いので私の車の中で学校の宿題をしていました。

王子は宿題も済んだので外に出て網を片手に魚探し。

『おー獲れた獲れた シラウオが獲れたでー』と案外楽しそう。

私は夜の海に漂うウキがいつ沈むかとうろうろ・・・


まー結局釣れなかったわけです。 とほほ。

しかし、

090126_1917~0001

こんなのすくいました!

王子曰く!『これはニモに出ていた奴や!』と言っていました。

そー言われて見ればそうかな・・・?

私がすくったので王子も負けまいと魚探し・・・

私がイカの方を見ていると、

『おーい!獲ったでー大きいの!』と声が。

私が見に行くと王子が網から尻尾もって私に見せたのは・・・

大きな魚の死体!!!

目玉が真っ白で腐って膨れてる。

あまりの悪臭に『そんなの持つな!』と言ったら、

王子も悪臭に気付いたのか急いでポイ!

オーマイ ゴッド

なんで子供は平気で何かの死体を持つのだろう・・・

私も子供時はできたのですが・・・ネコの死体とか平気で持てたのに・・・(すいません!

持っていた水で急いで手を洗わせました。

そして記念撮影!

090126_1924~0001

って、ぜんぜんわからないし・・・携帯じゃ限界かな?

王子が網を持って右手には私の捕まえた魚を持ってます。

短い時間でしたがイカくんには怒りすら感じます。

『見ていろ!イカソーメンにして、流しイカソーメンにして口から溢れるくらい食ってやる!』

私と王子はあきらめません!

『いつの日か、イカのフルコースを家族みんなで食べるぞー!』

ってね。


PS、なんだか長いグチになってしまったことをお詫びします。

あー『24』のシーズン6はいつ始まるのかな?



スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『下の王子は大きくなったら・・・』 | HOME | 『雪がふった!』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
