30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『風邪はどこからやってくる?』

下の王子は風邪で保育を休んで三日。

高熱は下がりいたって元気そうですが・・・

どうも最近『保育嫌い』になってしまって。

おまけに風邪で行かないと余計に行きたがらない。

保育に行けば1日中遊べるのになぜなんだろう?

家にいるより楽しいと思うけどなー

ま、たまには行きたくない時もあるだろうけど・・・


最近、私達家族は『風邪』が少なくなったような・・・

ふと、考えた。

『なぜ 風邪が減ったか?』

アンサー! 遊びに行くことが少なくなったから!

昔、年末なんかに大型ショッピングモールに行った数日後に、

誰かが風邪に・・・なんてことがよくあった。

やはり人が集まるところに行くと風邪をもらいやすいと。


下の王子は保育で風邪を・・・

上の王子は最近強くなったので風邪はほとんどゼロ!

私は早く寝て睡眠を十分とるので大丈夫!

さて、妻はどうなんだろうか?


王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『食べてみたいなイカのバター焼!』 | HOME | 『正月も終わり』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
