30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『寒いけど 行くか・・・』

先日、上の王子とお昼から釣りに行ってきました。

私は何を隠そう『釣り運』がありません!

今までまともな釣果を上げたことがありません!

正直、『ルアー釣り』は好きではありません!

しかし、王子は先日サンタにもらった『釣りセット』を試したかったようです。

これがプレゼントの『竿とリール』です!↓ ↓ ↓

081227_1316~0002

いやーしかし、週末だと言うのに人が誰もいない・・・

081227_1316~0001

たまーに魚は跳ねますが、魚影すら見えません・・・

『ここは絶対大きなブラックバスがおる!』と王子はやる気満々・・・

でも、見てる私は寒かった・・・

1時間半で釣果は・・・0

ま!毎度のことなので次へ出発!

今度は海に来ました!

と!来たのはいいけど・・・

『なんだこの強風はー!』

081227_1538~0003

あまりの風のため釣り人は見当たらず・・・(いつもなら何人かはいるのだが。

『何じゃこの風は何とかしてくれー』と王子はなんかうれしそうでした・・・

強風と戦い!大物をねらう王子!↓ ↓ ↓

081227_1538~0002

私達は寒空の中、

強風に『ぷるぷる』震えながら大物のあたりを待ちました・・・

しかし、そんな大物釣れる訳がありません!

大物釣るにはそれなりの仕掛けが必要です!(網も持ってない・・・

王子がねらうのは『カワハギ』。

エサを取るのがうまくてなかなか針には掛かりません。

『なんでこいつらかからんのやろー』と王子は怒りっぱなし!


多分・・・仕掛けが・・・ダメなんじゃ・・・ないかなーと・・・

仕掛けはいつも適当なのであまり期待できないのです。

王子が大きくなるに連れて、

自分で覚えて行くでしょう!家には一様、仕掛けの本もあるので!

で今回の釣果は!↓ ↓ ↓ 

ジャーん!
081227_1651~0001

『がははは! 大漁!大漁!』

うううううううううう

フグ・べラ・なんだか知らない魚・・・

なかなかの大物だ・・・

私達が海に来るといつもこんな感じです!

いいですね!お気楽な釣りって! はははー!


次回はもうちょっと大きな魚釣るぞー! 

『おー!』

おやすみなさい!





スポンサーサイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『明けました!新年!』 | HOME | 『クリスマスの朝』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
