30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『正月も終わり』

年越しそばを食べてから早くも今日は1月の5日。

正月も終わりました。

お餅を食べて、食べて、まだ食べてます。

凧揚げしてないなー。

最近の子は凧揚げはしないのかな? 近所では見かけません。


先日、上の王子が鮎を捕まえてきました。

090104_1720~0001

川沿いにある溝にいたらしい・・・ 簡単に捕まったもので。

王子は基本的に捕まえた獲物は自分で食べます。

自分で塩振って、焼いて食べます!

こんな感じに↓ ↓ ↓

090104_1817~0001

写っているのは下の王子の手。

この時期の鮎は痩せています。 なんかかわいそうな感じ・・・

しかし、

王子は『おーおいしい! おいしい!』と食べます。

そして、

『あ! 卵やー 卵が入ってる!』と大喜び!

090104_1819~0001

ちょっと画像悪くてよく分かりませんが、

白い部分が卵です!

『ししゃもと一緒や!』と言うので私も少し食べて見ましたが・・・

???違う感じ・・・

私は正直、鮎よりアメゴの方が好きです。

鮎はなんか『青臭い』味がするような気がします。

王子が自分で獲って食べるのは良い事だと思います。

私は貝以外、自分では食べないので。

そのうち下の王子もお兄ちゃんに付いて、

川遊びを覚えるでしょう。

楽しみです!

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
