30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『今晩の成果・・・』

ここ数日、王子が夜の川に行きたがっていたので、

ちょっと散歩に行ってきました!
(つもりだったけど長くなった・・・

で、これが今晩の成果です。(見えにくいけど100匹はいるかな? と思いたい・・・

テナガやその他エビ↓ ↓ ↓
080808_2151~0001

所要時間約2時間・・・ひたすら破れた網で王子と二人すくいました!(笑

破れた網で何度も逃げられて思ったこと。

『めんどくさくても網は直しておこう・・・』と痛感しました。

LEDのヘッドランプも明るいのはいいけど、

水面で乱反射して見難い・・・なんとかならないかな?

王子はまぐれで鮎をすくいました!↓ ↓ ↓
080808_2152~0001

『うおー なんじゃこりゃ? 鮎やーーー!』と叫んでいました!

私も驚きましたが、エビを獲るのに必死で『おーよかったなー!』で終わり。

夜はおもしろいほどエビたちが散歩していて獲り放題です。(網がまともなら・・・

獲ったエビは明日の『エビパーチー』の為に網に入れて、水路に漬けてあります。

しかし、二時間も下ばかり見ていたので腰が痛い・・・(苦笑!







王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
