30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『キャンプの話のつづき』

さて!王子も回復したことだし、

二泊目を決行することとなりました! よかったよかった!

となると・・・がいるではないか・・・

そう!この猛暑でクーラーボックスの氷は消えてしまいました!

『よし!氷と食材を調達しよう!』と私。

二泊目を快適に過ごす為の『タオル』がちょっと足りないのでコインランドリーで洗濯することに!

たまたま見つけた道沿いのランドリーに車を停め、

洗濯物片手に店内に入る私と妻・・・


と!次の瞬間二人を衝撃が襲いました!

『ろ! 600円だってー 高すぎるー!』

なんてことでしょう! 一人暮らし以来利用しなかった私はひっくりがえりそうに・・・

『くそー まるで浦島太郎の気分だ! 時代はこんなに変わったのか・・・』と悪態を。

しばし二人でひそひそと会議・ ・ ・(川で洗濯しようかどうか 笑!

氷すらケチってスーパーからたんまり拝借する私たち・・・

結局!洗濯はするも乾燥は私たちの車で・・・↓ ↓ ↓
080725_1259~0001

『ははは! 車で干すとは初めてだ!』家族で大盛り上がり!(苦笑!

スーパーで食材を買い、氷もいっぱいゲット!

スーパーには「クーラーボックスなどには・・・取りすぎに・・・なんて注意書きが。でも気にしない!

こんな時こそ家族一丸となってゲットです! 

下の王子も頑張っていたら、通りすがりのオバちゃんに、

『上手に入れてるねー!』
って褒められていました!(子供は使える!笑

さて軽く食事もとり、ガソリンも入れて目的地に出発!(ガソリン代がいたい・・・


夕方の4時に本日の目的地に到着!

塩塚高原キャンプ場! ↓ ↓ ↓        管理棟から見たサイト! ↓ ↓ ↓
080725_1557~0001080725_1557~0002

ここのサイトは標高800メートルの位置にあるそうです!

オートキャンプとキャビンが中心のサイトで、テントサイトはありませんでした!

区画使用料は平均的な3000円から4000円くらい、キャビンは12000円くらいからかな・・・

すごく手が入っているのできれいで家族連れでも気持ちよく利用できます!

今回、嬉しいことにオートキャンプサイトは私たちだけの貸切状態!
『やっぱ!キャンプは貸切にかぎる!』と家族みんなで大喜び!

さて、みんなの士気も上がったところで、まだ陽が高く暑いのでちょっとドライブを!

上りの山道でまたタヌキと遭遇! しかし写真間に合わずブーイングの嵐!(苦笑


サイトから10分ほど上がった展望台からの景色!
景色

展望台でのパフォーマンス!ZOOになってます!
景色

さて、こんどはサイトに戻って王子初体験のテントの設営です!

私たちのテント10年以上も前に購入したもの・・・けっこうボロイ・・・

テント1

手前に写っている天体望遠鏡がいいですね!(火星大接近の時に買った安物!

写真のように、オートキャンプサイトでウッドデッキの上に設営します!

サイトには専用の水場もあり、追加料金で電源も使えます!(プラス1000円

頑張れ!王子!の図 ↓ ↓ ↓
テント

そして完成! ↓ ↓ ↓
てんと2

後はフライシートをかぶせるだけですが、

もう何年も使ってなかったので臭いが・・・ 少し日干しました!!

妻と子供達が夕食の準備をしている間に私はランタンの準備!
080725_1740~0001

最近のキャンプ場は設備がいいので、

夜でもけっこう明かりがあるのですが・・・ここはなかった・・・(というか点かなかった。

キャンプの楽しみでもあるランタンの明かりは大事ですね!

今晩の夕食は・・・↓ ↓ ↓
syoku.jpg

えーと! ざるそば・手巻き寿司・くらげときゅうりの和え物・冷奴・・・そしてうなぎ!!

って!手作りじゃないじゃん!キャンプなのに・・・

前日が土曜の丑の日で、『明日になったら安くなるから・・・』と期待したのですが甘かった・・・

結局、高いのが買えず、安い中国産のうなぎを・・・(苦笑!

子供達はそばと手巻きで大喜びでした! 私たちはビールで大喜び!

食後の記念影! ↓ ↓ ↓(メガネは愛媛なのでみかんをイメージ・・・
テントできたよ


天体観測!! 見えたかな・・・↓ ↓ ↓    そして風呂場での戦い・・・↓ ↓ ↓
080725_1943~0001080725_1956~0002

私たちにとって最大の山場!入浴タイム! それは下の王子が手ごわい!

なんと言っても『言うことをきかない・・・』 もーやりたい放題で・・・

前日は私が入れたので、今回は妻の番・・・ 

予想通り『なにしてんのやー!』と怒りの声が響きます!バタバタのシャワータイム!


100円で四分のシャワー、昔私なら余裕だったのに・・・

今の私はボンボンヘヤーで流すのに時間がかかり・・・残り少しで『ぴタ!』とストップ!

100円入れても時間が余るので諦めて上がりました!(王子が大爆笑・・・


夜の貸切のサイトはなかなか怖いものが・・・(私は怖がり・・・苦笑!

風でテントが揺れるたびに王子がびっくりしていました!(けっこう風が強かった!

夜中にトイレが行きたかったけど・・・トイレまでちょっと遠くて・・・


朝、目が覚めると5時30分!!

『しまった!寝坊してしまった!』事すでに遅し・・・

日は昇り、朝焼けの時間はとっくに過ぎていました・・・(残念!

体をゆすって起こそうとしてもこのとおり・・・
080726_0556~0001

軽く朝食(夕べの残り物)を食べ、みんなで遊びの時間!

スカイコースターに乗る下の王子と私!
08camp カルスト 038a2.jpg

王子は怖がりもせずに黙って乗っていました。

その後は王子の希望のバギー!! ↓ ↓ ↓
バギー

私も下の王子と乗って見ました!(王子がアクセルから手を離さないので怖かった・・・
バギーとそら

最後の周回で王子が転倒しかけ、投げ出されてヒヤッとしました!(怪我はなかった。

今回のこの塩塚高原キャンプ場もなかなか良かったです!

最後に知ったのですが、ここは『パラグライダー』のメッカだそうで、

約8000円くらいで体験も出来るそうです!(一度はやってみたい!


最後に!


今回の二泊のキャンプ。 最初から波乱続きでしたが、なんとか楽しめました。

王子達はロングドライブでかなり負担が大きく、『やはり子供には・・・』と思うことも。

でもやっぱり『家族』はいいものだと思いますね。 いいことも悪いこともあるけど。

子供の成長を見ていると、楽しくもあり、はがゆくもありです。

でも同じ時間を共有できるのは子供の時だけ・・・男なら特に・・・と思うので、

いろんなことをいっぱい一緒に体験したいですね!

私も童心に戻ってね! 

夏休みは始まったばかり!

体調管理や事故に気をつけて短い夏を楽しみましょう!


最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回をお楽しみに! 次はどこに行こうかな・・・





















王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
