30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『キャンプの話!』

今回のキャンプの目的は『朝焼け』を見ることでした。

朝、4時45分に目が覚めた私は急いで妻を起こし、

車でよく見えそうなスポットを探しました。

牛は朝早いにもかかわらず食事中でした。(寝たのかな?


↓明るくなりはじめたキャビン前の駐車場↓      ↓昨日泊まれなかったサイトは雲に・・・↓
080725_0454~0001080725_0500~0001

頬に当たる朝の風は冷たくて、

まるでできたての空気を試食しているみたいな気分でした!

長袖を着ていても冷たく感じるこの時間帯は『雲海』が見える時です・・・

どこを見ても眼下には雲が広がっています! まるで天空に来たかのようです!
雲海



私たちの目の前で、 秒単位に変化する自然の素顔はものすごく新鮮でした!
朝やけ1

朝陽が雲の世界を照らします! ↓ ↓
朝焼け2

『あー 最高やなー!』と二人。

『みんなが見れんのが残念や!』と私。(出来れば王子達と記念撮影を・・・

私たちはスポットを探しながら何枚も写真を撮りました!(おまけの写真↓
たけこぷたー

キャビンに戻るまでの30分ほどの時間に、

長らく経験しなかった『感動』を味わうことが出来ました!(今度は王子達も・・・


キャビンに戻ると私は朝食の準備を始めました。

昨夜は熱でかなりうなされていた王子は熱も下がりいい感じ!(原因はヘルパンギーナ?


朝食は昨日の残り物とパンです!
王子の朝食

下の王子は食べているように見えますが・・・

遊んでいるだけです! お菓子は食べてもごはんは食べません!(苦笑

上の王子も朝には体調もかなり回復したので、二泊目も続行することになりました!(よかった!

朝食後はさっさと荷造りをして次の目的地に出発です!

朝、8時半に天狗荘を出発!来る時に見た風車を見に行きます!

四国カルストの天界から下界へ・・・その温度差は北海道から沖縄に飛んだ気分です。

国道に下りて梼原を抜けて約30分ほどで『風の里』への上り道があります。

今回の旅は山道が多くて王子達はうんざりの様子・・・

妻はくねくね道に車酔いばかり・・・『山は見飽きた・・・』なんて声も聞こえます。

里までの距離は10キロとありますが、

山道の10キロはなかなか遠く感じます。

途中、タヌキを発見!しかし写真を撮る前に逃げられてしまいました。

『もーあんたが早く撮らんからやろー!』と一時、車内は険悪なムードに・・・

王子達も大興奮だったので残念です!

登ること30分でやっと頂上に到着!
08camp カルスト 015

ここは西日本最大の風力発電施設だそうです!
080725_1029~0001

私たちは全然知りませんでした・・・ すごいな四国!

二十基近くある風車は壮観です!↓ ↓ ↓
08camp カルスト 014

写真では伝わりにくいかも知れませんが結構でかい風車です!

高さはプロペラの端まで入れると約100メートルあります!

プロペラだけでも約30メートル・・・(倒れてきたら怖いなー!

近くにいると結構音が大きくてびっくりすることも!

四国カルストにある二基の風車と同じものだと思います。


私たちが風車を見ている間、下の王子は仕事をしてました!↓
08camp カルスト 172

下の王子は乗り物大好きなので風車はぜんぜん興味なしです!

ひたすら操作していました!(写真で呼んでも振り向いてくれない・・・笑


風の里での記念撮影 ↓ ↓ ↓
風の里

後ろに写っているのがプロペラです!

下の王子はひたすら『おっちー(大きい) おっちー!』と連呼していました。

すごくきれいな公園で風も吹いて気持ちよかったですよ!(テーブルに座ってすいません!(苦笑

近くにカブトの公園があったので探したけど・・・ダメだった・・・

この看板の脅しも効いてる・・・
080725_1018~0001

私たちが泊まったキャビンのある天狗荘も見えました!(写真じゃ無理が・・・
080725_1012~0001

写っているのは雪山ではないです・・・説明書きがなかったのでよくわかりませんが、

たぶん石灰ではないかなー?と思います。(最初見たときは雪かと思った!

風の里で嫌と言うほど風車を見たら次の目的地に出発!


今度は愛媛県の新宮村に向けての旅です!

次はどんなキャンプ場かな・・・

お楽しみに!


つづく



















王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
