30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『王子は夏休み!』

子供達にとっての一番の季節。

夏休みがやってきました!

宿題は多いけど、遊べる時間も多いので王子はハッスル!ハッスル!です。

昼は川遊び、日が暮れたらカブト探しと誘われますが・・・

私は仕事でバテバテの毎日・・・

『待ってくれ! 息子よ! もう数日もすれば仕事が落ち着くから・・・』と逃げの毎日。

子供は暑くても元気100パーセントですが、

大人の私にはもうそこまでの元気がありません。

私も子供の時はそうだったのだろうかと疑問に思います。 今となっては・・・


今日は午前の仕事が終わってから川へ行ってきました!

王子の友達を誘って。

友達も最近、顔面(水中メガネ)を買ってもらったのでGO-GO-です!

さすがに週末は川遊びを楽しむ人が多いです。

釣り人も多く、私たちのポイントに行けないことも・・・

今日は涼んでいましたが『エビのから揚げ』が食べたくなったので・・・

じゃーん! ↓ ↓ ↓
080720_1158~0001

小エビを網ですくってきました!

テナガエビとは違う種類のようですが名前は知りません!

川辺に浸かった茂みを下からすくい上げると獲れます!

しかし小さいので『から揚げ』にするなら、かなりすくわないといけません。

写真ので80匹くらいかな? みんなで食べるなら何倍もいりますね。

味は保証付きです!

正直!めちゃうまです! 『おっとっと』に負けませんね。

『うおー!これはうますぎるー!』と王子がほとんど食べてしまいました・・・(私も食べたかった・・・

そんなわけで今度は『バケツに一杯』獲って、

小エビのから揚げパーチーにと王子と計画中です!


皆さんも夏バテにはご注意!

私は水分の摂り過ぎで『水太り』しそうです・・・(苦笑


王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
