30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『キャンプだGO-!その2』

さーて!キャンプ場に到着しました!

実は私は数年前にこのキャンプ場に来たことがあります。

今まで3回ほど来たことがあるのです。 

友達家族との初キャンプ選んだのもそのためです。

ここは山の中なので涼しく、環境は最高!また、キャビンなどの施設利用料金が安い!

近くには川もあり、車で少し走れば公園もあります! 眺めが最高の滝も数箇所あり・・・

キャビンの前にある沢 ↓ ↓ ↓
080712_1643~0001


私たちが泊まるキャビン ↓ ↓ ↓
080712_1644~0001


このキャビンは二人用ですが、私たち4人でも余裕で寝れます!

写真には写ってませんが、水車があっていい感じです!川の音が涼しさアップ!

二階建てベットなので子供たちは大喜びです!(橋の下は川で小魚や沢ガニがいっぱい!


とりあえず私たちは荷物をそれぞれのキャビンに運び公園に行くことにしました!

公園前の広場!空がきれいですね!
080712_1607~0001


ここが公園です!大きな顔がありますね!ムササビです!
080712_1607~0002


この地域は『ムササビ』を町の売りにしているので、『ムササビの里』なんてあちこちに書いてます!


実はここの公園に来る道を間違えて山道をグングン登ってしまいました・・・

私たちが先頭だったので友達家族には悪いことしました。(ガソリン高騰なのにね!

行き着いた展望台で・・・

『ここから滝が見えるんだ! すごいねー!』ってちょっとごまかしてみました・・・

と!公園の話ですが!

この滑り台は『サスケのそり立つ壁』みたいです!
加工すべり台


上の王子は怖がって滑りませんでした。(私も最初は怖かった・・・

友人の奥さんも挑戦!↓ ↓ ↓
滑り台 2


『あー!』と妻と奥さんが騒いでいるので聴いてみると・・・

この後ズボンのお尻の部分に穴が開いていました・・・(書いてしまった!

さすがは垂直降下の滑り台! 滑り方を間違えれば大事故になったかも?(笑

滑り台に注意書きが『雨の日は滑らないで!』と!

そうでしょう!そんな日に滑ったら勢いでどこまで飛んで行くやら・・・

この後、友人とサスケ大会しましたが負けてしまいました!

程よくみんな疲れたところでキャンプ場に帰っていよいよ食事の準備です!


さあ!みんながシェフになる時間が来ました!

サイトのキッチンはこんな感じ!↓ ↓ ↓
080712_1644~0002


さーて王子達は上手にお手伝いできるのでしょうか?
加工お手伝い


つづく



王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
