30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『雨が降らなくてよかったね!夕涼み会』

今朝はちょっとお疲れ気味の私です。

昨日はなかなか忙しかった・・・

朝5時から仕事、9時から仕事ぬけて夕涼み会の会場の準備。

強い日差しで体が溶けていました。(暑い&空腹・・・

お昼に帰宅して、ご飯食べてちょっと昼寝!そして仕事。

そして夕方6時30分・・・

時は来ました!

保育はPM7時から開場ですが人が多かった。

私は先生に先導されて園長室へ・・・

『さー メイクしよか!どんな感じにする?』と下の王子の先生が言いました。

私は『せめて私の子供たちには分からないように・・・』とボソボソ。

私はとりあえず顔を真っ白に塗りました!

塗りながら『まるで落武者のようだ・・・』と思いました。ボンボンヘアーをくくっていたので。

塗り終えると、次は先生が蛍光塗料で『目や口』を強調します。

『お化け屋敷』の私の場所は『ブラック・ライト』が設置されているので、

すごーく不気味な顔になるはずです。

メイクが終わると乾燥タイム! 扇風機の前でしばし沈黙タイム。

外では祭りが始まったようです!園児たちの踊りが始まりました!(見れないのがちょっと・・・

自分の顔を鏡で確認!『なんと!本当に化け物だ!違う意味で!』

さて!時間です!衣装を着ていざ!『お化け屋敷』へ・・・って蝶ネクタイが妙に大きいんですが?(ギャグ?

お化けは私を入れて4人?(だったかな・・・

先生二人は魔女とおばQ、私はドラ、そしてマントを作ってくれた奥さんは人魚です。

みんなそれぞれの位置に着くと園児たちの声が聞こえてきました・・・

園児たちは入り口でなにやら『呪文』を言わされてペアで順番に入ってきます。

入り口には『おばQ』がいて次の部屋に『人魚』、その次の部屋に『ドラキュラ』、

その次が『魔女』です。各部屋のつなぎに人形達が立ってます。

『おばQ』は案内役で、『人魚』はキレイ系、私は『怖がらせ役』で、

それを乗り越えたら『魔女』が『勇気のしるし』にお菓子をくれるわけです!

最初のペアが入ってきました!

私の緊張は高まります!

園児達は人魚と楽しそうに会話しています。

『あーすごいなー』とか言いながら私の部屋に近づいて来ます・・・

しかし、私のいる部屋への仕切りのカーテンをくぐると園児の足が止まります!

『よーし!来たな・・・ぎりぎりまで引っ張って、がばっと!』と思っていると。

園児達ダッシュ!ひたすらダッシュ! 私が起き上がるも間に合いません!

なんてこった!あっという間に隣の部屋へ・・・ よほど怖かったようです!

『これでは私の意味がない・・・』と私は次の標的を待ちます・・・

次の園児達はじわじわ近づいてきました。

『いい子にしてます。 ご飯もいっぱい食べてます!』と呪文のように何度も唱えています。(笑

私は『ぴくり』ともせずタイミングをはかり・・・

『うっわー!』と起き上がると・・・『ぎゃー!ぎゃー!』と叫びながら大混乱!

張りぼてのお化け屋敷が壊れそうな勢いで『我先に・・・』と逃げていきます。

『これだ! これがお化けの生きがいだ!』と私は嬉しくなりました!

その後も次々と園児達はやってきました。

部屋に入った瞬間に泣く子。 私が起き上がると驚いてひっくりかえる子。 ぜーんぜん平気な子。

さて、我が下の王子がやってきました!

妻が『大丈夫!怖くない、怖くない!』と言いながら手をひっぱて来ます。

下の王子、部屋に入って棺おけで寝てる私を見るなり、号泣!

私が起き上がると、まるで『スイッチが入ったおもちゃ』のようにポンポン飛び跳ねて泣いています!

妻が私のそばに連れてこようとしますがダメでした!

園児達が終わると一般の人たちが入って来ました。

私を知る人たちはひたすら『大爆笑!』です!

上の王子は私のメイクにびびってました!

今回も小学生や中学生に『うわー!なんだこれ?』と言われましたが、

成果に納得した私には気になりませんでした!(思い出して一人笑ってました!園児達を。

私のサウナの中での『ドラキュラ』は幕を閉じました・・・(汗との戦いだった!

最後にお化け仲間で記念撮影をして片付けました!(片付けも大変だった・・・


長い文の最後におまけです!

夕涼み会・そら 016


どうでしょう?やばいですね! お子さんには見せないで下さい!

そんで、そんで


今日は友達家族と一泊二日のキャンプに行ってきます!

王子たちと自然を満喫してきますよ!

また写真アップします!

だからこの時間のアップです。


















王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
