30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『師匠のお土産!』

昨日、我らが王子の師匠がカンボジア・ベトナム旅行から帰国しました。

私と妻は空港まで師匠を迎えに行きました。

なぜなら? お土産が楽しみだから! ははは・・・


師匠は二年前から毎年この時期に海外に飛びます!(いいなー私も飛びたい!)

そのたびに私たちはお土産をあれこれ頼みます。

王子は『外国のカブト、獲ってきて!』って頼んでました!(無理だけど・・・

私たちはマックシェイクを買って(師匠の好物)一路、空港へ・・・

車内では妻がお土産のことばかり話していました。(何かなー何かなーって)

そしてこれが待ちに待ったお土産!↓ ↓ ↓
080707_1810~02


私たちは外国の食べ物に興味深々・・・

今回は麺類が中心です! お菓子もありますね!

写真のカップヌードルはベトナムの『フォー』です!(うどんのような・・・パスタのような・・・)

080707_1818~01001


で!早速作って全部食べちゃいました!↓ ↓ ↓

080707_1824~01


さすがは外国の味! 恐らく好き嫌いがはっきりすると思います!

なんとも言えない香辛料の味が・・・

私は以前にも外国のヌードルは体験済みなので、

結構おいしかったです!(今回のはあたりだった!)

王子は『おいしいなー!』と大喜びでした。

下の王子も普通に食べていました。


王子達はおもちゃをもらいました!↓ ↓ ↓

080707_1900~0001


ベトナム航空の飛行機とポルシェ!

私はジャーン!↓ ↓ ↓

080707_1935~0001


レイバンのサングラスだー! これでなんちゃって『松田優作』に・・・ラッキー!

他にも王子達に現地の紙幣ももらいました。

王子は『他にはないかなー?』と、どうやらカブトを期待していたようです・・・(苦笑!

ありがとう!師匠。 来年もよろしくね!(来年はアフリカらしい?


そんで、そんで。

先日、捕獲した『カマキリ』を師匠に見せたら・・・

『これはでっかいなー!』と驚いていました!

そして夜に食卓に・・・↓ ↓ ↓

080707_1826~01


私は『これは大物だから逃がしてやりな!』って言ったのですが・・・

王子は『これは大物だから絶対、おいしい!』と聞かず・・・

塩焼きになってしまいました。(ちょっとかわいそうだ・・・


王子は『ん! これはいける! おいしい! おいしい!』と食べてしまいました。


おわり






王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
