30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『夢かと思いきや・・・』

『ウオオオオオオオー』『ウオオオオオー』

私の夢の中で鳴り響くサイレンの轟音!

目を開け、時計を見るとAM2時半。

外は大雨による『ダアアアアアアー』と言う轟音!

そして鳴り響く召集サイレン。

『マジかよ?』と悪態をつきながら飛び起きてもう一度時計を確認。

『眠い・・・』と思っていたら妻が、

『早く!4回鳴ったで、早く行かな!』と。

そうです!私は地元の消防団に入っていて、

サイレンが鳴ったら、いつ何時、どこにいようとも駆けつけなければならないのです!

私はまだ寝ぼけた頭をたたき起こしながら階下へ急ぎ、

冷蔵庫にあったコーヒーをがぶ飲み!『これで少しは・・・』と目覚まし!

急いで着替え、カッパを着て走りました!

外は痛いほどの大雨! まさしく集中豪雨です。

急いで車に走りながら横目で辺りの状況を確認!

道は川のごとく水が流れています。

『ってことは川、やばいかな?』と車に乗り込み、

消防団の屯所に向かいながら川を確認・・・

真っ暗な闇の中を無数の馬が疾走するかのように何かがうごめいています・・・

それは増水した川の濁流、雨の叩きつける音にも負けない轟音を響かせながら荒れ狂っていました。

『おいおい!冗談じゃない・・・勘弁してくれ!』

私のハンドルを握る手は『グッグッ』と音をたてました・・・


つづく



王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
