30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『カブト虫 いるかな?』

先ほど上の王子と一緒に近くの山に行ってきました。

最近すっかり日が長くなって、夜7時を回らないと暗くなりません。

7時を過ぎ、ちょっと薄暗くなったので懐中電灯片手に観察に出発!

その場所は毎年カブト虫を捕獲する場所。

例年コクワガタやカブトがいます。

王子は目がいいので(生き物を見つける目)私より早く見つけます。

現場について早速王子が発見!

『あー おるおる! ちっちぇー!』と王子。

どうやらコクワのメスのようです。

私も探しますがいません・・・

『まだ時期が早いなー』と私。

すると王子がまた発見! 今度はコクワのオスのようです!

私はコクワは小さいのであまり嬉しくないのですが・・・

王子は『オスとメスが手に入ったから、上手くいったら卵産むなー!』と大喜び。

今日の収穫は以上。
kokuwa3.jpg

ちょっと画像悪いです・・・

そして焼き海苔の入れ物に入れました。
kokuwa2.jpg
kokuwa1.jpg

スイカがあったのでちょっとだけ。

あまり食べさせると死にます。

家で飼ってるクワガタの幼虫は孵るのだろうか・・・

カブトの方は順調に孵りそうですが。

またアップします!


王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
