30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
  にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『残念! ほたる・・・』

先ほどほたるを見に行ってきましたが・・・

残念なことに終わってしまっていました。

下の王子がずっと風邪気味で行けなかったのですが、

やはり遅かったようです。

『今年は本当に少なかった。 数匹見ただけで終わった。』と師匠も言っていました。

二人の王子を連れて行ったのですが見えなくて残念がってました。

王子は帰りにヤモリを捕まえて帰りました。

今我が家で孵りつつあるカブトの幼虫の箱に入れるそうです。

小バエを食べてくれるから・・・と。

今年のカブトは順調のようです。

去年捕まえたカブトのつがいが生んだ卵から何度も土を換えて頑張ってきましたから・・・(妻の仕事でした!)

立派なカブトになって出てくるのを楽しみに待っています。

一様、クワガタの幼虫もいるのですが、二年たった今年出てくるのかなー?

来月が楽しみです! 無事生まれたら画像アップします!


王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
