30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『続!ザリガニ釣り』

小さいザリガニは一度つかむとなかなか離しませんが、

大きいのはすぐに離してしまいます。

釣り上げて、こっちに来るまでに『ポチャン!』と落ちてしまいます・・・

『あー また落ちたー もおー!』と王子は何度も言いながら釣り続けます。

こつがつかめてくると簡単に釣れました。

こんな感じ↓
080520_1659~0001


(ちなみに今日の写真!前回書いた時は30匹くらい釣りました!)

釣れだすと面白いらしく、

『また 釣れたで!』『また釣れた!』『あー忙しい また釣れた!』と楽しそうな王子です!

下の王子も一緒に行っていましたが、

まだ2歳なので釣りは無理! お兄ちゃんの邪魔にならない場所でアミで遊んでました。

しかしこの辺りは『ハミー(マムシ)』が出るので、

小さい子供には危ないです!

080520_1703~0001


ここのザリガニはこれくらいの大きさです!(小さいでしょ?)

アメリカザリガニ』は食用に輸入した外来種だそうですが、

美味しいのでしょうか? 

川にいるならまだしも池ではあまり食べる気がしません・・・

食べたことがある方、どんな感じか感想お願いします!

王子に伝えます!

感想によっては、うちの食卓にのるかも?


よろしく!

王子と散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
