30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『しかし釣れない、ブラックバス』

私と王子は諦めました!

『ブラックバスなんて嫌いだー』

もう来ない! そう心に誓ったのです!・・・私は。

『じゃ! 次は海でイカ釣りにしよう!』と私。

『そうしよう! そうしよう!』と王子。

車でごとごと10分、海に到着!

『よし! 今日こそは釣ってやるぞー!』と私。ってそうなんです。

今まで何度となく『アオリイカ』を狙っているのですが、一度も釣ったことがない・・・20回くらい来て。


『今日は大きいの釣れるかな?』と王子。

『今日は釣れそうな気がするぜ!』と私。

・・・・・釣れない・・・・・釣れない・・・・・釣れない・・・・・やーめた!

王子は磯の牡蠣を集めて、『えさ釣り』を始める模様。

早速、仕掛けを『何でも来る仕掛け』に変更!(注*別に特別な仕掛けではありません!)


一投目に早くもヒット!


『きたで! きたで! きたで!』王子大興奮!

私は下をのぞく!なんとそこには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ふぐ』!


えさ取りのふぐ! 釣り人が嫌うふぐ! 食べれないふぐ!


しかし王子は大喜び! (喜ぶのはいいけど、魚外すの自分でやってくれよ!)

3匹釣ったところで時間切れ!

『あー ! 今日は大漁やなー やっぱいっぱい釣ったらつかれるわ!』と王子。

って大きくて20センチのふぐなんですが! 食べれないし・・・


ぞくに言う『クサフグ』です。 毒があるそうです!

帰りの車の中。

『あー つかれた つかれた! 今日の晩ご飯はふぐやなー!』っと王子。

だから食べれないと何度も言ってるんだけど。 ま いいか!


つづく!



テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
