30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

『ブラックバス釣り開始!』

やって来たのは家から車で10分ほどのため池。

早速!さっき買ったルアーを付けてキャスティング。

『買ったルアーはカエルの形だから、いっぱい釣れるで!』と私。

そう言いつつ、実は私は子供の時から『ルアー釣り』が嫌い。

なぜなら? 何回も『投げては、巻いて』を繰り返さないといけないから・・・

それでいっぱい釣れれば話は別なんだけど・・・


『ライギョもつれるかな? 楽しみや!』と王子。

最初の二回ほどは私がトライ、そして王子と交代。

始めた頃は、投げるの下手でしたが最近は真っ直ぐ飛んでいくようになった。

何度かキャスティングするも『あたり』はなし・・・

『なかなか 釣れんなー あっちに行って見よう!』と王子。

場所を変えて、茂みの中を通って池の奥まで移動。

水面を近くを泳ぐ『鯉』はたくさん見えるのですが、『ブラックバス』の姿はなし。


『ちょっと、竿持っといて! なんかいるか見てくる!』と王子。

やはり飽きてしまった様子・・・

私も何度か投げましたが、『ぜーんぜーん』あたりはなし。


『あ! カメがおった。 石の下に入った!』と王子がクサガメを発見!

結局、クサガメには逃げられてしまいました。

『あー カメ欲しかったな!』と王子。 (あの 家に大きなカメがいるんですが・・・と私の心の声)

つづく


テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
