30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

もうすぐ二年生!

わが王子もあと少しで、小学二年生になります。

あー早いもんですね。 この間まで、あんなに小さかったのに・・・

16インチの自転車が小さくなった。

たまーに車で走っていると、王子が自転車に乗り、お小遣いを入れたポシェットを首から下げ、「コキコキ」どっかに走ってるのを見かけると、なかなか滑稽です。

『まるでピエロみたいだなー』と思って笑ってしまいます。

補助輪を外して乗れるようになったのはついこの間なのに。

今じゃ、なかなかうまいもんです。

そろそろ、24インチくらいが必要かと思っています。

自転車は怖いので、『よく注意するように』と常々言い聞かせてはいますが。

子供ですからね、夢中になると注意を怠ることも・・・

こんな田舎でも、車は多いですからね。 子供にとっては。

私は王子によく言います。

『怪我することはいいこと。 怪我をして何が危ないかわかるから。』

まー木登りとかのことですが。

王子たちには、思いっきり自然を満喫して欲しいです。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
