30歳から大自然体験!!

毎日仕事ばかりでなく ちょっとした時間に童心に戻って見ませんか?
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ クチコミblogランキング TREviewにほんブログ村 子育てブログへ



スポンサー広告 |

夜の川へ・・・

昨日、上の王子と二人で夜の川にうなぎを探しに行きました。
冬にうなぎ?知り合いに聞くと「冬のうなぎは最高!」 とのこと。
その話を王子にすると 「行く!行く!食べよ食べよ!」 (あのーまだ捕ってないけど・・・)

てな訳で二人防寒着を着込み、懐中電灯もっていざ!夜の川へ。
川にはテトラ(海の防波堤などにあるのの小さいの)がいくつもありまして
川幅はそんなに広くありません。(20メートルくらい?)
おまけに雨が降らないので水量が少ない。 この寒い時期にいるのかな??

着くと王子は早速、ぴよん ぴよんとテトラの上を跳んで捜索開始。
私も電灯片手にテトラの隙間を探して行ったり来たり。

いるのは鯉やえび・鮎の稚魚?などです。
なかなかうなぎは見つかりません。           つづく   

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり マット!

ボーン・アルティメイタムボーン・アルティメイタム
(2008/03/07)
マット・デイモン、デヴィッド・ストラザーン 他

商品詳細を見る
アイデン・スプレマシーそして・・・ ホント カッコよすぎる!!これを見たらスッキとしました。 戦う男はすばらしい!!

テーマ:稼ぐぞ! アフィリエイトプログラム - ジャンル:アフィリエイト

王子と散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
